ワードプレススタートアップ講座を受講しました。

平成29年3月12日ワードプレススタートアップ講座を受講してきました。

本日、朝10時から新大阪の会場で夕方6時までのみっちりの時間で、4月からはじまる立花岳志さんのブログ講座のスタートアップ講座として開設されたものでした。

夕焼け

ワードプレスというと非常に敷居が高いものだと思っていましたが、受講してみると講師のものくろさんの適切な指導もあり、なんとかうまく設定することが出来ました。

ただ、今後うまく活用できるかは自信のないところですが、以前アメブロをやっていたときに理解出来なかった、ビジュアルモードとテキストモードの違いや写真の加工、アップロードの仕方も教わり、ワードプレスとつきあっていけるかもという気持ちにはなっています。

今後、また少しずつ楽しみながら更新していけたらと思います。

The following two tabs change content below.
今西 学

今西 学

大阪の大東市(最寄駅:JR学研都市線の住道駅)で税理士事務所を開業中。(ホームページはこちら) このブログでは、税金・年金・お金の運用など日々の業務で気づいたことや、幼少の頃身体が弱かったことから常に健康で生きていきたいという思いで日々取りくんでいること等を記事にしています。 詳しくはこちら