携帯靴べらに鍵をセットすることで靴べらを使うことを習慣化できました。

みなさん。こんにちは。now3のアドレスでブログを更新している大東市の税理士・社労士の今西 学です。

最近、ジャストサイズの靴を買うことを意識しています。靴のサイズが合っていないと、身体の歪みの原因になる等の話を聞いてからです。今までは、少し大きめの靴ばかりを履いていました。

外出直前まで仕事してしまったり、またお客様のところに訪問することも多い、私は、靴を簡単に履けることを考えると少し大きめの靴が便利だったからです。

“携帯靴べらに鍵をセットすることで靴べらを使うことを習慣化できました。” の続きを読む

『健康診断という「病」』という書籍で会社の定期健診の意味を改めて知る。

みなさん。こんにちは。now3のアドレスでブログを更新している大東市の税理士・社労士の今西 学です。

2週間ほど前に近くの医院で特定健康診断を受けてきました。先日健診結果を聞きにいくと、血液検査で昨年同様、肝臓に関する数値が基準値を少し超えていて、LDLコレステロールという悪玉コレステロールも基準値を超えていました。

腹部超音波検査というのを別途保険診療で診てもらったのですが、肝臓に脂肪はついておらず、脂肪肝ではないとのこと。よってメタボではないようですが、肝臓の数値が高いのは少し気にはなりますね。お酒は飲まないのですが。

“『健康診断という「病」』という書籍で会社の定期健診の意味を改めて知る。” の続きを読む