平昌五輪、金メダルの羽生結弦選手に関する「ぜんそく」克服の記事を見て、私が苦しんだ「ぜんそく」を振り返る。

みなさん。こんにちは。now3のアドレスでブログを更新している大東市の税理士・社労士の今西 学です。

平昌五輪、なかなか金メダルがとれない日本勢でしたが、やっと金メダルを羽生結弦選手が獲得することが出来ましたね。その演技も圧巻でした。ケガに打ち克っての金メダル本当にすごいと思います。

それと同時に、インタービューを見ていると、23歳なのにその落ち着き、またしっかりと自分を見つめている姿勢は本当にすごいと思いました。ネットでもつい、羽生結弦選手関連の記事には目がとまり、いくつか読んでしまいました。

そのうちの一つに、羽生選手はぜんそくを克服したという記事が出ていました。
こちらの読売新聞が発信しているサイトです。

“平昌五輪、金メダルの羽生結弦選手に関する「ぜんそく」克服の記事を見て、私が苦しんだ「ぜんそく」を振り返る。” の続きを読む

カロリー制限食であるすき家の「牛丼ライト」を食べてみた。おいしかったけど寒い日に食べるのは微妙?

みなさん。こんにちは。now3のアドレスでブログを更新している大東市の税理士・社労士の今西 学です。

先日、大阪市内へ行く用事があり、帰りにランチを食べることにしました。訪れた店は、牛丼のすき家でした。いつもよく通うのですが、今回は、初めてのメニューを食べてみるという目的をもっていました。

そのメニューは、上記写真の「牛丼ライト」です。写真では牛丼と同じようにしか見えないですが、牛丼の具の下のご飯の代わりに豆腐を使用したメニューです。今回は、お肉大盛で注文しました。

“カロリー制限食であるすき家の「牛丼ライト」を食べてみた。おいしかったけど寒い日に食べるのは微妙?” の続きを読む

ブログの記事をきっかけとした初めての問合せ。スモールビジネスのブログの記事内容は、自分らしさを出していくことも有効。

みなさん。こんにちは。now3のアドレスでブログを更新している大東市の税理士・社労士の今西 学です。

昨年の春から、私はブログを再度始めました。ただ自分の士業のビジネスにつながっているかというと、正直この約9ヶ月の間はありませんでした。

最近はブログの更新が滞りがちなのですが、以前は一記事に2~3時間ほど時間をかけて、平日は毎日更新していたのに、なかなかブログをしていることの手応えを感じることが出来ない状況でした。

以前から他の士業の方が書かれたブログを読んでいると、「仕事に直接つながるものではない」旨書かれていたりしましたが、やはり自分の場合もそうであるのかと、少しあきらめていました。

そんな思いをもちつつつあったのですが、今年になってから一件、ブログをきっかけとした問合せがありました。

“ブログの記事をきっかけとした初めての問合せ。スモールビジネスのブログの記事内容は、自分らしさを出していくことも有効。” の続きを読む