ブログを開設しました

このたびブログを開設しました今西学と申します。私は現在、大東市で一人税理士事務所を開業し、税理士とともに保有している中小企業診断士や社会保険労務士などの資格を活かしつつ、経営者のためのサポートを日々行っています。


昭和41年生まれで現在、年齢50歳。資格試験や独立開業時の困難をなんとか乗り切ってきて、これからは頑張るだけでなく、少しは心の豊かな生活をすごしていけたらと思っています。と同時に「一日一新」という言葉がありますが、自営業ですし、日々勉強し知識や知恵を更新しつつ、いろいろな新しい事にもチャレンジしていくことも、自分のモット-にしてすごしております。

夕暮れの富士山
新しいブログの開設もその一つです。ブログについては、一度トライしたことがあるのですが、写真や記事のリンクを貼ったりすることさえも苦労するほどブログの編集対応IT能力が欠如しており、また昔から文章を書くのも非常に時間がかかってしまうので、自営業としてのブログの必要性を感じつつも、なんとなく遠ざかってしまいました。ただ、自営業ですし、税理士事務所という無形のサービスを販売している事務所ゆえ、自分の人間性をアピールしたり、考え方をブログで公開することがやはり選ばれるためには必要なのでは、またブログを通じて文章を書くことが、自分を見つめ直すためにも必要ではという思いが募ってきました。
今回、ワードプレスを基本から勉強することにより、まったく新しい気持ちで再度ブログにチャレンジしてみたいと思っています。数あるブログの中には、すごいブログもありますが、参考にはさせていただいてもあまり強く意識することなく、自分なりの言葉で発信していけたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
今西 学

今西 学

大阪の大東市(最寄駅:JR学研都市線の住道駅)で税理士事務所を開業中。(ホームページはこちら) このブログでは、税金・年金・お金の運用など日々の業務で気づいたことや、幼少の頃身体が弱かったことから常に健康で生きていきたいという思いで日々取りくんでいること等を記事にしています。 詳しくはこちら